9月の定休日
9/4(月)
9/11(月)
9/12(火)
9/19(火)
9/25(月)

9/26(火)

お問い合わせは
cheaf○wackymate.com
○を@に変えてください。

 

 

 

 

■ 05・06・09 第1回練習会(鈴鹿サーキット) 天気・曇り  路面・ドライ 
本日の参加者は3台!第1回と言う事なのかな・・・?店長・大君・ヤス君の3人でした。店長・大君は、あるパーツのテスト!ヤス君は、1年ぶりの鈴鹿!自己ベスト更新なるか・・・。

 

本日の主役を務めさせていただく、通称「ヤス」です。鈴鹿サーキットを走り始めたのが15年前!EF3のレース仕様で走り始め、自分の力を試したくなりEG6を購入!鈴鹿のシビックレースの参戦!2年間予選落ち(参加台数60〜70台)を経験しましたが、2年目の最終戦で見事予選突破!しかし、最終シケインで、縁石に乗り上げ「見事に横転!」さすがに、泣きました・・・。
旧コースは、皆さんの1000倍?は、走りましたが、新コースは・・・しかもFRのアルテッツァ・・・130Rがよくわかりません!結果はいかに・・・。


  店長・大君は1回目の走行を終え、なにやらやっています・・・?クーラント交換していました。何のテストをしてるのでしょう?
気になるタイムは、店長28秒・大君25秒だそうです。

  走行準備を終え後は走るだけです。だんだん緊張してきました。
1年ぶりの走行なので、慣熟走行もしちゃいました。ですが慣熟走行って重要ですよ!その日の路面コンディションや車の調子を見るのに絶対走ったほうがいいと思います。いざ全開!って思った瞬間、「なにこれ?」ってなる人よく見かけます!
 

走行終わりました!結果はアルッツァでの自己ベスト32秒台が出ました。1年前より4秒アップ!う〜ん 良かった・・・。しかし課題も沢山見つかりました。どうしてもレース仕様のシビックと比べてしまうのでいけませんが、全体的に車の動きが「ダルイ!」アンダー・オーバーをある程度予測してラインを取っていかないいけない?どうしても、クリップにうまくつけないのです。この事は、店長が、後追いでビデオ撮影しているので確認できました。ビデオ見て笑わないでくださいね!次回も頑張って走りに行くぞー!by ヤス


Copyright(C) Wacky mate All Rights Reserved